- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト甲府

たばこは吸いません

私はタバコを吸いません。
スタッフ全員もタバコを吸いません。

まぁ、健康に悪いということももちろんあるのですが、一番の理由はお客様のお車への施工クオリティを下げないためです。

tabaco.jpg


この車の業界において、喫煙される方は非常に多いです。ディーラーの営業さん、メカニックさん、中古車販売業者、板金塗装業者、そして、私たちのコーティング業者などなど・・・

私は他の人に迷惑をかけなければ、タバコを吸うことには何ら異論はありません。

ただ、お客様の大事なお車を預かり、きれいにコーティングするという職業柄上私達が作業着にタバコの臭いをプンプンさせながら、お客様のお車の中の室内清掃をしたり、内窓を拭いたりしてしまうと、せっかくお車をきれいにしたとしても、車内にたばこの臭いを付けてしまい、結果として施工クオリティーを下げる事になってしまいます。


最近では、タバコを吸わないお客様が増えてきていますので、そこのところは、注意するべきことだと思っています。

タバコを吸わない人にとって、吸う人が部屋に入るだけで、タバコの臭いは気になるものです。

お客様が嫌だろうなと思うことはしないのがプロフェッショナルだと考えます。

そういう意味で、私たちは最高のクオリティーを提供するため、スタッフ全員徹底してタバコを吸いません。
(家でも会社でも吸わないという意味です)