- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト甲府

MAZDA CX-3

南巨摩群からお越しのE様

ご覧いただき誠にありがとうございます。
リボルト甲府の鈴木です。
今回ご用命頂いたコースは
・リボルト・プロ
・ガラス撥水
・ホイールコーティング
になります。
以前リボルトプロを施工させて頂いたお客様からのご紹介でのご入庫になり、コーティングするのがとても楽しみだとおっしゃっていただきました。
とても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。

中古でのご購入の為洗車傷や水垢などが多く見受けられました。
塗装自体はしっかりしていますが傷は除去しやすい硬度で、下地をしっかり作りこんだ事によりリボルト・プロが艶を引き立たせ、車体全体の完成度を上げていきます。
塗装ボケや小傷など多々ありましたので表面をしっかりと磨きを行いますが、最小限の磨きで最大限の輝きにします。やはり下地処理を適切にする事でコーティング剤が、がっちりと定着してくれますし、被膜も長続きします。

下地処理完了後、脱脂洗車し、完全に乾燥させ、コーティング剤を塗り込んでいきます。「リボルト・プロ」はガラス濃度100%・無溶剤・高耐久・完全硬化型のベースコートに紫外線軽減効果のあるトップコートからなる2層コーティングになります。
ボンネットの裏側などは水垢などが多く見受けられますがしっかし除去させて頂きこちらもコーティング致しました。

1493271955.jpgボンネット前

1493271967.jpgボンネット後

ベースコートは作業性を無視した濃度100%・無溶剤タイプですので3~4μmという圧倒的な膜厚を誇ります。濃度が高いため塗り込み後数時間でほぼ硬化が完了し、翌日にはお客様にお渡し可能となります。すぐに水に濡れてしまっても溶け出しムラになった状態で硬化するというようなトラブルは起きませんのでご安心ください。
CX-3もCX-5と同じように未塗装の樹脂パーツが多い車両なのですが、【リボルトプロ】はそういうパーツにも威力を発揮します。完全に防ぐことは難しいですが、経年劣化による白色化にも効果があります。
また、水垢と油膜をしっかり除去する事により視界が確保できます。
1493271925.jpgガラス前

1493271941.jpgガラス後

今後は、セオリー通りの洗車をしていただくことで、長期間にわたり、この艶と輝きが維持出来ると思います。

この度はご用命頂き誠にありがとうございます。

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロ無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工